お忘れですよ

■オットよJUMBO

今日から相方は転職先の会社に初出勤。 今までTシャツ通勤だったのだが 久しぶりにピシっとスーツを着込み さっそうと家を出て行った。
しかし!玄関を見ると買った革靴は2足とも残ってて 普段履いてるボロボロのスニーカーの姿が見当たらない! 浮き足立って靴を履き間違えて出かけちまったらしい。
あわてて革靴を手に走って追いかけたけども さっそうと出て行っただけあって姿は見当たらず、、、 プルプルしながら携帯に電話すると 自分の真後ろでジャカジャカ鳴ってる始末(つまり忘れて行った)。
スーツにボロボロスニーカーで初出勤だなんて 最初から個性丸出しじゃないか!挨拶回りもするんだろうに。 私も相方のスーツ姿が珍しすぎて パー子よろしくバシャバシャと撮影したりせずに 忘れ物がないかチェックするべきでした。反省
自分も今朝パジャマのズボンのまま家を出て駅に向かってたけど 途中で気付いて履き替えたし!オットよしっかり!