ノンスモーキンJUMBO

コーヒー&シガレッツをみた。 ジム・ジャームッシュが18年(!)もの間 撮りためたコーヒーとタバコと世間話的なオムニバス映画。 本当にただ出演者がカフェでしゃべるだけ。 ジム・ジャームッシュの雰囲気はとりあえず楽しめる。 でも、11編のうち全てが面白いわけではない。 ジム・ジャームッシュが大好きなはずなのに 見終わったあとに少しガッカリ感が残ってしまった。 彼が変わってしまったのか、私が変わってしまったのか。 なんかスゲー!なんかオシャレ!なんて それだけでは楽しめなくなってしまった自分にものすごくショック。 何となく気ぜわしかったり忙しい時にはおすすめできません。 ものすごーくけだるくヒマをもてあましていたり 昼寝しすぎて眠れない夜に見るときっと良かったんだろうと後悔した。 でもケイト・ブランシェットは素晴らしかったですヨ