■ポポンデッタJUMBO(昨日の続き)

ムハムハと帰宅しまずは水を調整する。 ファンを回すとあっという間に水温が下がったらしく泡も油膜も昇天! 調子に乗っていろいろ水草をレイアウトした。 挿しては抜け挿しては抜ける水草にイーっとなりながらも ガッツでレイアウト。ちょっと大人っぽいではないか(たぶん気のせい)。
少し間を置いてポポンデッタちゃんとの水合わせに挑戦。 かなり念には念を入れて慎重にやったので大成功したと思う。 おサカナちゃんが引越しで疲れて体力消耗してるだろうし エサをあげるのは明日からにしようかと悩んでいたら ちょっと抜けた水草の細かい葉を食ってはペッ食ってはペッを 繰り返しておりあまりにもひもじそうにしていたので ごくごく少量あげてみたらもうガッツガッツ食べてくれました。 とりあえずは元気そうで大安心の巻〜。 アクアリウムの楽しさを教えてくれたsonnyチャン、 本当に本当にありがとうございました!!