■アクアのJUMBO

先日sonnyチャンより水槽セット(23センチ?)と水草を頂いた。 何をどうすればよいかもわからずあんぐりとしている間に sonnyチャンにおまかせっぱなしで設置していただき数日が過ぎた。
早くおサカナくんを水槽に入れたい気持ちがいっぱいながらも すくってもすくっても出てくる泡と油膜にかなりヘコんだり悩んだり。 水槽に入れてしまった金のマリオ像が原因か?とか思いながら 新宿のアクアフォレストに出陣!
お店のお兄さんに尋ねたら泡と油膜の原因は ほぼ「水温」だそうです(マリオ無罪)。 少しパワフルめのファンやら青い温度計をゲット。 それから楽しみにしていた流木と相方がどうしても欲しがったマリモと 水面に浮かぶ草をそれぞれ選びまして いよいよ自分的メインイベントのおサカナくん選びです! sonnyチャンのお宅で見たメダカが可愛かったので うちにもぜひメダカを連れて帰りたいと思ってたのだが 相方がビビィーっと一目ボレしてしまったのは ポポンデッタ・フルカタちゃん。 目がブルーでほっぺがピンクで可愛いかも。 何より頭に生えてる黄色いヒレでパタパタ泳ぐのが可愛い! お店の人も初心者向きだと言ってくれた。 とりあえず3匹選んでダッシュで帰宅だ!(次の日につづく)