会場もキレイでした

■オペラに開眼JUMBO

知り合いにオペラのチケットを激安で譲ってもらい 生まれて初めてオペラを見た。 東京オペラシティで多少迷子になりながらも無事に到着。 今回見たのは「椿姫」や「蝶々婦人」など いろんな歌劇で歌われてる曲のいいとこ取りで、 ベストアルバムみたいなチョコチョコつまみ食いした感じだった。
開演して1、2曲目くらいまでは 聞いててこっちがこっぱずかしくなっちゃってましたが 3曲目を過ぎたあたりからどっぷりハマり ドレスを着たおばさん(失礼)が歌い上げる姿が パピヨンに見えたです!ステキざます! 人の歌う声があんなに美しいなんて大感動ですわ〜。 あのあふれんばかりの表現力にパワーをもらいました。 最後は拍手喝采でございましたよ!!ブラララァボォウ!
次はぜひ一つの歌劇を通して見てみたいと思います。 また新しい趣味が増えそうで嬉しいのでした。