■考えるJUMBO

今回、久々に広告の力をガツンと感じたのが MAQUillAGE。 資生堂ピエヌプラウディア等の既存ブランドをを統合して 新ブランドを立ち上げたらしい。 正直言って、品物自体にはどうなの〜?って疑問だらけだった。 なぜならば国産ブランドなのに今までのピエヌとかは割引で買えたのに マツキヨなんかのDSでも20%等の割引なし。 かといって、品質はいつもと同じ。 パッケージも大人路線と言ってるけど、インパクトなし。 それなのに、それなのに、 街中に貼られてるポスターは正直目立つし 女性陣がムラムラ衝動買いしそうな店頭ディスプレイ。 自分的には品物よりも広告やイメージで売ってる感が 非常に高いブランドだと思う。 コスメはある意味イメージで買うものなので大成功なのかも。 なんだかんだこれだけブーブープンスカ言ってる自分も 篠原涼子になりたくなって一品くらいは買ってしまうのだろうか? やっぱりあのモデル4人のチョイスが良いからだろうなぁ。 打倒・ポッキー四姉妹!!なのかなぁ。