めんたいもちチーズ



★JUMBOもんじゃ

月島へもんじゃを食べに行った。
実は初めての月島だったりしてもうかなりキョロキョロ。
もんじゃって言っても具を入れてまぜてまぜて
焦げたら食べるって感じだし
お店ごとに味もそんなに変わらないと思ってたら大間違い。
焼き方や食べ方も若干違いがあることがわかった。
今回連れてってもらったお店は路地裏にあるのに
もんじゃ通がわんさかの大繁盛でした。
しかも美味しい!ウホー!もち入りがステキ!
金粉入りのあんこ&あんず巻きにも大感激でしたが
22時にはお店はみんな閉まってた。
月島は消灯時間が早いらしい。

■本日のJUMBO(何点?)

今日から梅雨入りだってさ。 金粉入りのあんこ&あんず巻きを食べると 翌日運の神様が舞い降りてくじ運大爆発ですよ!と お店のおじさんに言われた。楽しみすぎて80点。