ハンティンモ〜、メンホンチ〜

シシケバブ



★ア、ッオーJUMBO

学生時代に結成したユニット
“米子DAY by DAY'z”が
吉祥寺で再結成。トルコに挑む!


ていうか、吉祥寺でトルコ料理を初めて食べただけです。
地元の友人(ケナダメンダ)と
吉祥寺在住の彼氏&ワシ&相方で
そろってトルコ料理を初体験。世界の三大料理ダゼ。
思ったよりもサッパリしていて食べやすく美味しかった。
塩が入ったヨーグルトドリンクにも初挑戦だったけど
お料理にもよく合いましてよ。ヤセガマンしてないし。
吉祥寺には初上陸でしたが商店街の天井が
ラスベガス並みにカラフルだし、お店もデカくておしゃれで
また改めてリベンジしたいと思う。



★リベンジ欲JUMBO

それからもう一つリベンジしておきたいものが、、、
それは、「談話室 滝沢」。
以前、自宅から3時間以上も歩き続けて
もう足も棒な上に喉も渇いてどうにもこうにも東京砂漠だった時に
どこを見渡してもちょうど良い喫茶店がなくて
まだ東京に越してきて間もなく事情もよくわからず
飛び込んでしまった「談話室 滝沢」。
ほとんど部屋着で歩き疲れヘトヘト財布の中身もあやしかった。
一足踏み入れるとお見合いしてるし商談してるし
ししおどしがコツンだし、とてつもなく場違いな自分がいた。
さらに疲労がグレードアップする中
紙エプロンをつけてナイフとフォークでトーストパンを食べる友人にも
かなりマイったワケで。
なんと3月に全店閉店するらしいです。
理由は経営不振ではなく客質低下だというウワサもあって、
だとしたらオレっちも一言謝りたいワケで。