問題の買ったファンデ

■たまにやるJUMBO

朝目覚めたら熱が出ていたみたいで オットに布団をてんこもり着せられていた。 土曜の朝イチに風邪を引いて さっそく週末がだいなしになる。
布団てんこもりの刑が効いたのか熱も下がり 用事もあったのででかけた。 池袋のデパートはボーナスもらいたての人が わんさかうじゃうじゃ買い物していて ボーナス無し子のクセに負けず嫌いな自分も 負けじとファンデーションを買った。
しばらくショップを見歩いてふと気付くと 買ったはずのファンデーションが手元に無い! うろたえながら記憶をたどると デパートのトイレに置き忘れてきたらしい。 トイレに行ってから10分しかたってないし 今行けば間に合うかも!と超特急で戻ったけど なかった。激烈にションボリ。ていうか自分にガッカリ。
実は今まで何度か買ったものを置き忘れたことはあったんだけど いつも忘れた場所にそのままあったのです。 なかったのはこれが初めてだったので 置き忘れたらなくなるのは当たり前だけども 実際なくすとショックだった。
そのまま放心状態でご飯を食べ、あまりにヘコんでいたのか オットが「同じ物を買ってあげるからデパートに戻ろう」と 信じられない素晴らしいことを言うのでデパートへ戻り 一応受付に「忘れ物はありませんか」と聞きに行った瞬間 そのカウンターにズバリ私の忘れた品物が置いてあった。 届けてくれた見知らぬ菩薩のような人に感謝。あとオットにも。