スパイダメーン

SHINJO☆JUMBO

昨日の深夜に新庄特集をやってる番組があった。 途中から見たのでアレなんですが 日本ハムに入団してからのかぶり物にかける情熱や 17歳の時に買ってから今も愛用しているグローブ等 新庄大百科的な本当にてんこ盛りの内容だった。
中でも感心したのはSHINJO流の守備。 守ってる間は決して構えずモデル立ちで待機している新庄。 (ちなみにその時の視線は吉永さゆりのイメージだとか) ボールが飛んでくるといつもジャンピングキャッチなんだけど でもこれはただのカッコつけではなかった! 視線がブレることなくスムーズにキャッチするための 彼なりの野球理論に基づいたものなんだそうだ。 実際に動きながら説明していたけど本当に目からウロコで 新庄がただの天才宇宙人ではないことを再認識したのでした!