あぁんことマヨネ〜ェズゥ〜

■あんこまJUMBO

週末友人のYちゃんがいる吹奏楽団の定期演奏会に行ってきた。 自分も元ブラバン員だったため昔のことを思い出したり ブッ飛び級な素晴らしい演奏に言葉では言い表せないくらい感動した。 ステキな演奏を本当にありがとう。
その中でも気になったのが「あんこまパン」という曲。 サンドイッチ用のパンにあんことマヨネーズを塗って食べると むっちゃくっちゃ美味しいんだぜ〜♪っていう感じの歌詞を バリトン歌手のハンサム男性が思い入れたっぷりに 歌い上げたのだ。かなり衝撃的。
確かに自分はトマトに砂糖をかけて食べるのが大好きで ボスに「トマトにはソースでしょう!!」と突っ込まれたりもしましたが (でもトマトにソースもやや違う気がするけど) あんことマヨの組み合わせは考えたこともなかったよナ。 近々この衝撃が冷めないうちに リアルにあんこまパンを試してみようかと考え中なのだ。