人生常に勉強でございます

■続・JUMBOラジオ

先日の日記でミッチェルさんがアツいコメントをくださって いろいろ思いを馳せてみたので引き続きラジオネタ。
ラジオって、私の中では受験だったり 資格の勉強をする時だったり 書ドルの大きな仕事をしてる時とか 自分の中でこれだけはやらねばまずいって 気を引き締める時期に必ずつけてるものだった。 ラジオをつけると真面目スイッチが入るって感じか?
今も自分が何か変わりたい欲が出てきてるので 家にいる間なるべくつけるようになったんだと思うんだけど 実際規則正しい生活ができるというか ラジオの楽しいトークで頭はウキウキ手足はテキパキ 作業のテンポが上がってかなりはかどるし 何より気持ちが落ち着いていろいろ頭の中がスッキリするような。 TVで得る情報よりもラジオから入る情報のほうが 自分脳で噛み砕いて解釈するので 想像力が豊かになるというのでしょうか? これは自分的戒厳令の時だけにラジオを聞くのは 大変もったいないなと気づいたのでした。
これからはもっと気軽にラジオとトモダチになりたいです。 そのうち自分のお気に入り番組なども紹介できるといいな〜なんちって