■里帰りJUMBO(ダイジェスト版)

12月29日(木) ドタバタとギリギリセーフで新幹線に乗り博多まで。 5時間のうち3時間以上熟睡(その他はお弁当食べたり)して けっこうあっという間に到着→実家最寄の久留米に着いた。 その後天神へ出向き学生時代の友人たちと飲み会。
12月30日(金) 一家で35年も通っていて九州で一番うまいと思う うどん屋へ行った。やっぱりうまい〜。 ギョーザの入ったさつま揚げを久々に食べてウハウハ。 年末のおかずを買い込んで帰宅。お笑いを見る。
12月31日(土) 母親と天神へショッピング。 中華ランチを食べて新しくなったお店やらいつものお店やら プラプラして楽しく過ごした。 遊んで特に大掃除もしないままうかれて年越し。
1月1日(日) 家族でお雑煮などを食べて 兄弟でトランプ祭り。セブンブリッジって奥が深い。
1月2日(月) 兄弟で初詣&買い出し。 トランプをチラ見してるくせに ヤレヤレ、付き合ってやるか〜的な雰囲気を かもし出しながらも実は誰よりも一番 セブンブリッジをやりたくて仕方のない長男に付き合ってやる。 母親まで呼び出す始末。 眠りこけている相方までも起こしてトランプに夢中になる 長男・45歳。
1月3日(火) 家族で焼肉ランチ。 その後ずーっと仲良しの友人・Mチンと映画館へドライブして Mr.&Mrs.スミスを見た。普通に面白くてけっこう満足した。 あれくらい豪快に夫婦喧嘩してみたいな〜。 アンジーのフェロモンを煎じてお茶にして売ったらもうかるだろうな〜。 その後パスタを食べて帰りました。
1月4日(水) バタバタと荷造りをしてJRに乗り込む。 新幹線がむちゃくちゃ込んでた。 指定席だったのに自由席車両に乗れない人が 通路にギッシリ立っててちっとも落ち着かないまま 少し難民気分で東京へ戻った。 家に戻るとエビが2度目の出産をして 水槽中稚エビだらけになっててウヒヒヒ〜。 と思ったら年末に相方が社長にクビ宣告されていたことを知り 少し動揺しながら寝た。 あっという間の正月休みでした!