CO・ラーゲン

このシーンが好き



★インファナルJUMBO

最近インファナル・アフェアが自分の中で大ブーム。
先週Ⅰをテレビで見て続きがどうしても見たくなり
相方をそそのかしてツタヤ会員になりDVDを借りて
Ⅱを見た。
時間軸でいえばⅡの方が昔にさかのぼってます。
だのでⅠのときのナゾがⅡを見てそうだったのか!ガツーン!と
パズルがぴったりハマるような衝撃もあります。
いろんな人のいろんな悲しい運命がからみ合って
本当に緊張感あるすばらしい作品だと思う。
トニー・レオンはちょっと前までは
ただの白ブリーフのムラムラ警官だったのに
いつの間にこんなステキな俳優になったんだろう。

★続・インファナルJUMBO

そのままインファナル・アフェアⅢも見た。
・・・・・
今までのあのスリルや緊張感はどこに行っちまったんだYO!!
トニーがなぜかおちゃめキャラになってます。
途中ねむくなるほどのガッカリ感。
ラウが壊れていく様はたしかに見ごたえありましたが
自分的には満足できませんでした。
でもこのシリーズ全体としてはかなり見ごたえあるですな。

★オールドJUMBO

もう一つDVDレンタルしていたのがオールド・ボーイ
先に原作の方を読んでいました。
正直原作とはまったく別物。ストーリーに関しては正直しょぼいです。
しょぼい分を映像のグロさでカバー。
もう口あんぐりのままラストへ。ハァ〜。
映画だけを見ていればそれなりに面白かったのかも。
でもぜひ原作のマンガも読んでほしい気持ちでいっぱいです。

■本日のJUMBO(何点?)

映画をたくさんみて60点。