ダンゴムシ休日

キアヌゥー



★JUMBOムービー

コンスタンティン』をみた。
話のベースが聖書やキリスト教なので
日本ではとっつきにくい人もいるかもしれませんが
怖がりのくせにオカルト好きな自分的にはアリアリです。
どうしても天国に召されたいキアヌーが
天国と地獄の境界線が崩れそうだゾと気付き、
何やら頑張る話。
原作のアメコミ『ヘルブレイザー』では主役がもっといかついらしいが
地獄で戦うキアヌーは美しく充分格好良いので満足です。
レイチェル・ワイズも見る前はハムナプトラだし
どうなのかなと思ってたけど
実際はあの顔立ちがギラついて見えてオカルトにマッチしてた。
悪魔のしもべがアルマーニを素敵に着こなしてたり
CGの粗さも逆にセンス良く感じた。
スケールはそんなに大きくないかもしれないけど面白かったっス。


■本日のJUMBO(何点?)

今週末は餅をたくさん焼いたので80点。